進化したシミ対策、【追跡型】美白美容液とは|EQUITANCE

2018.5.22

進化したシミ対策、
【追跡型】美白※1美容液とは

シミ対策で大切なのは、シミの“きっかけ”から
“出現”までとことん【追跡】すること

女性にとっての大敵“シミ”。ふと鏡を見た瞬間「シミが増えている……」そんなことありませんか?特に、年齢を重ねると肌の生まれ変わりが遅くなりシミができやすい状態になってしまいます。そのため、「シミ発生ルート」を効果的に【追跡】し、くり返すシミの連鎖を食い止めることが大切なのです。

そもそもシミ、そばかすの原因は?

まず、紫外線など外部刺激を受けると、肌は【炎症】状態になります。その結果「メラニン」が過剰に生成されてしまい、肌奥に蓄積されていきます。年齢が若いと肌の生まれ変わりと共にアカとなって剥がれ落ちるのですが、年齢を重ねると肌の生まれ変わりが遅くなり、シミとして残ってしまうのです。

シミ発生ルートにもれなくアプローチ
「追跡型」美白美容液

シミの発生にはいくつかの段階があるため、一部にしかアプローチできないと、シミの原因「メラニン」を作り続けてしまうことに……。
そこで注目したいのが「追跡型」美白美容液! シミができるあらゆる段階にもれなく隙なくアプローチする美白アイテムです。

シミのきっかけに先回り!
2つの有効成分で炎症を防ぐ!

まず、「追跡型」美白に欠かせないのが、抗炎症有効成分。数ある成分の中でも「トラネキサム酸」と「グリチルリチン酸ジカリウム」が評判です。こちら、ハミガキや洗口液にも配合されているおなじみの成分。シミ発生のきっかけ【炎症】にアプローチします。アイテム選びの際は、この成分が入っているのかしっかりチェックしたいところです。
では、次に多量のメラニンが肌奥に蓄積していく段階には、どのような成分でケアしていけばよいのでしょうか。

シミをもとから撃退する美白有効成分

実はシミのもとは、メラニン生成酵素(酵素チロシナーゼ)といわれています。この分解を促進し、メラニン生成を抑制するのが美白有効成分『リノレックS ※3』です。肌の奥にある、メラニン生成酵素(酵素チロシナーゼ)まで浸透するため、シミをもとから撃退することができます。
そして、その『リノレックS』と2つの有効成分「トラネキサム酸」と「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合した“追跡型”美白美容液があります! それが『エクイタンス ホワイトロジー エッセンス』です。
また、『エクイタンス ホワイトロジー エッセンス』は、美白有効成分『リノレックS』の安定性を高め、肌奥へ効率よく届ける、日本初の新カプセル技術を採用!プラスに帯電したカプセルが、マイナスに帯電している「メラニン生成工場」に吸着し、より効果的にシミのもとへアプローチすることができます。

美容液でありながら、肌なじみが良いぷるっとしたテクスチャーが魅力的!「さらっとした使用感が1年中使いやすい」との声も。
ジャスミンなど白い花々を基調にブレンドした『リラクシングフローラルアロマ』の香りも癒されますよ。
紫外線が気になる季節も、シミをもとからケアする美容液があれば心強いでしょう。使い心地の良い質感に癒されながら、こだわりの肌ケアをしていきましょう。
※1、2 メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐことです。
※3 リノレックSは美白有効成分リノール酸Sの愛称