肌の「光ダメージ」を啓発するイベント 「EQUITANCE SHOW-CK」で驚きの声続出!!|EQUITANCE

2018.6.1

肌の「光ダメージ」を啓発するイベント
「EQUITANCE SHOW-CK」で驚きの声続出!!

エクイタンスの新製品「エクイタンス 光プロテクション」の発売に合わせて、5月19日(土)に六本木ヒルズ 大屋根プラザ、20日(日)に新宿モア4番街にて、太陽光による肌の「光ダメージ」を啓発するイベント「EQUITANCE SHOW-CK」を開催しました!シミ・しわ・たるみなどの肌の悩みは、加齢によるものが約2割、残りの約8割が太陽光による「光ダメージ」の影響だと言われています。
これまで、太陽光といえば、紫外線ばかりがクローズアップされてきましたが、近年、同じく太陽光に含まれる近赤外線やブルーライトが、紫外線よりもより肌の奥深くに届き、しわやたるみの原因となることがわかってました。「光ダメージ」対策のためには、より幅広い種類の(光)から肌を守ることが大切なのです。イベントでは、その重要性をお伝えするとともに、新製品のサンプリングを行いました。

まるでマネキン!?

イベント会場は、中央にはピンクカーペットを設置し、ファッションショーに見立てて装飾。白をテーマとしたオシャレなファッションに身を包み、マネキンに扮したモデルたちが登場。撮影しようと近づくと、突如動き出すという演出に、「本物!?」と驚きの声をあげるお客様がたくさんいらっしゃいました。さらに、ファッションショーさながらにモデルたちがランウェイを歩く演出も。

太陽光には要注意!

モデルの顔の片側には、シミ・しわ・たるみなどの太陽光による「光ダメージ」を特殊メイクで表現。
お客様からは「光って怖い」や「近赤外線って知らなかった」などの声が上がっていました。
「エクイタンス 光プロテクション(日焼け止めクリーム)」は、SPF50・PA++++と高い紫外線カット効果に加え、近赤外線やブルーライトもしっかり防御してくれる、次世代型の日焼け止めクリーム。撮影したお客様にはサンプルをお渡しし、大盛況のうちに幕を閉じました。

エクイタンスとして、初めての試みとなるイベントでしたが、多くの方に光対策の重要性を知っていただけたのではないかと思います。今後も啓発活動に取り組んでまいります。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

一覧に戻る